2017年12月31日

リングピローの作り方@


Crista_mini.jpg




リングピローを手作りしたい!

花嫁は大抵そう願いますよね。

器用な方なら問題なし!

ですが「お裁縫は苦手」という花嫁さんのために

作り方をお教えしましょう。

なんて・・・ちょっと大げさ

今回は布を使って作るクッションタイプのリングピローを説明します。

初めにリングピロー全体のイメージを思い描きます。

・・・・・・・まったくイメージできない・・・??

それならばネットで検索してみましょう。

色々なデザインが見つかるはずですよ。

好みのデザインが見つかったら

アレンジして自分なりのデザインを絵に描きましょう。

次は材料探し。

土台に使う布地を決めます。

リングピローには大抵サテンが使用されますが

特に決まりはありません。

シャンタンもステキだし

シルクの滑らかな光沢も捨てがたい。

土台の上にレースを重ねてもきれい!

あまりイメージできないでしょうから

とりあえずデザインが決まったら材料屋さんへ行きましょう!



ラベル:リングピロー
【関連する記事】
posted by ちゅらはな at 00:00| Comment(0) | リングピローの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

